イベントコンパニオンのアルバイト

華やかで高収入を得られるお仕事にイベントコンパニオンのアルバイトがあります。イベントコンパニオンは博覧会や展示会・イベントショールーム等で商品のPRをするお仕事です。東京オートサロン・アニメフェアー・各種ブランド展示会などで商品の説明をし商品のイメージアップにつなげるお仕事です。今挙げたようなイベント会場では、ブランドや会社・商品ごとに何人ものイベントコンパニオンが商品PRをしているので、会場内がとても華やかになります。


>>団塊親父の楽しい話題はこちらから<<



イベントコンパニオンといえばセクシーで大胆なコスチュームが印象的です。派手なコスチュームにもひけを取らないコンパニオンの方が多く、男性・女性問わず見とれてしまうほど魅力的なものです。イベントコンパニオンは10代後半から20代の方が多くレースクィーンやモデルの方も多いようです。

ショールームや博物館でのコンパニオンの場合1年契約が多いようです。短期アルバイトと考えているなら少し期間が長いですが、中には一週間だけといった短期アルバイトもあるようです。

ブランドや大手メーカー展示会のイベントコンパニオンはオーディションを受ける場合もあるようです。イベントコンパニオンの仕事はとても華やかですが、常に笑顔で立ち姿も美しく360℃から常にお客さんの注目を浴びているので、大変なアルバイトではありますが、自分磨きにも役立つので大学生など若い女性に人気の高い仕事です。イベントコンパニオンのアルバイトは、人材会社や派遣に登録しておくと仕事先が見つかりやすいようです。



>>団塊親父の楽しい話題はこちらから<<


| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。