今年の流行語大賞

2007ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました あの海パン姿の芸人小島よしおも「そんなの関係ねぇ」で受賞していた
夏場にテレビで見た時は「なんだこりゃ」くらいにしか見ていなかったが、娘から送られてきた孫のムービーに「小島よしおの物まね」とあったが3才の孫の言葉が良く聞き取れなくそのままにしていた 数日後ふとテレビのお笑い番組に「小島よしお」が出てあのパフオーマンスを始め そこで夏場にみた映像と孫のムービーがドッキングし納得したのです
後日娘に聞いたら街に買い物にいったりバス停で待っている時など突然「そんなの関係ねぇ」「オッパッピイ」とやりだし恥ずかしくなると言っていました、又孫の通う保育所の子供達の間では大流行になっているとか  そんな話しを聞き「小島よしお」は年末の紅白や特番などに出てくるんだろうと思っていたら 今回の流行語大賞での受賞テレビに海パン姿でどうかなと思うところが無い訳ではないが これまでも変な姿の芸人はいっぱいいた訳だしまあいいかとも思う
それよりも一発芸で流行語大賞を取ってしまうことは競争の激しい芸能界では物凄いことだろうから「彼」の頑張りに敬意を表しよう これからはもっと寒くなるしインフルエンザも流行っていることだし体調に気をつけ頑張って欲しい。
| 日記
×

