今日から師走 献血をする

一年の経つのは早いもので今日から12月カレンダーをみると一枚だけ壁に下がり「ああ一年経ったんだ」と実感する。ショッピングセンターに買い物に行ったら丁度献血車がきていて赤十字の人が献血の呼びかけをしていた 時間があるので協力してきた献血は今回で42回目になる 少し寒いせいか検査の採血が血管が見えず手こずる 若い看護婦だったから立ち往生し少し体を温めて欲しいといわれたが 別のベテランの方に代わったらスムーズに採血できたやはり慣れている人は違うなと思った
今日の献血は400mlの採血でした 献血50回を早くしたい僕にとっては200mlなら4週おけばいいのだけど400の場合は2月23日まではできないんで躊躇しましたがやりました、献血のたびに思うのは採血するまで本人確認が何度もあって面倒にかんじることだ エイズ検査目的の献血や採血した血の取り違えの防止な様ですが何回もしているものは疑われている様な気分になってしまいます。
看護婦さんは今日は水分を充分に取るよう言ってましたが今夜は友人と忘年会です。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。